ダイ・ネガティブ

もうムリ。

京アニ放火事件

何か今年は悪いニュースが多い様な…ここの所毎年かな。

やっと犯人の指名が公表された様だけど、まあ被害が大き過ぎてどうでもいいって感じか。

 

一つ思ったのは、あの建物は非常口とか見当たらなかったけど、3階以下なら義務はないのかな。法律とか知らんけど。

 

屋上へ出る扉に鍵が掛かってて、その前で折り重なるように亡くなってたらしいけど、扉が頑丈過ぎて壊せなかったのかな。

 

ほとんどの人が火傷でなく一酸化炭素中毒で亡くなったらしいから、すぐ外に出られさえすればかなり助かったのではないかと思うが、せめてそこら辺を今後の法律等で改善してくしかないな。

 

やはり無敵の人は怖い。でも綺麗事だが、彼らを憎むだけでは何にもならず、またこういう事がいつか起きると思う。こういう人を生み出さない社会に…ってのは最早綺麗事どころか絵空事だな。


どうしようもないよ。せめて犯罪を犯させない様にまた規制を強めるってのが現実的な妥協点だけど、また一つ息苦しい世の中になるね。

 

ほんと、どうしようもねえ。